Archive

久々に第10回記念シェル芸勉強会行ってきたんでまとめとか


あるインフラエンジニアとAnsibleの付き合い方

この記事は Ansible Advent Calender 2013 10日目の記事です。

私は普段MSPな一応インフラエンジニア的なことをやっている人間ですが、 少しずつ今の仕事で ansible を利用し始めているのでその導入の際に障壁になったことや利用しているシーンを紹介したいと思います。


快適Terminal環境計画 - IRC -


ブログ移転

これまでたまに ラフなラボ の方でブログを書いてましたが もう少し効率良くアウトプットしたいこともあって、 tinkerer + githubpage のこちらの環境に移行しました。 やっぱりReSTで書き留めたものをそのままBlogとして公開できるのは楽でいいですね。 (Octopress使わなかったのはMarkdownよりもReST使いたいから)

旧ブログを始めた頃に比べると大分目指すべき方向性も違ってきてしまっていたし、 まあ調度良いかなと。

このブログを立てる際の作業ログも後ほどまとめる予定。 ほとんど自分で面倒見なければいけないのはなかなか手間がかかった、、